しげおのFX⑲11月になりまして

おはようございます。

11月になりました( -᷄ω-᷅ )残すことあと、2ヶ月で今年も終わりとなりました(´д`)

有終の美を飾れる様、あと2ヶ月の間日々邁進して行きたいと思います

 

ちなみに邁進【まいしん】の意味は、

 

他を追い越して進む、まっしぐらに進んでいくと言う意味になりますので、

 

自分が立てた目標、ルールに乗っ取り

まずは、生き残る【資金を守る】という事ですね

 

リスクをあらいだして、危険のポイントをより理解した上でエントリー

 

それに、エントリーした根拠が崩れる所でSLを設定する

 

自分もよく、損切りが出来なくてあわあわ、やってるうちに大損したり

ロスカット食らって資金を飛ばした事もあります

 

損切りしても、資金があれば再度エントリーしてプラスだせます

 

もちろん損切りする時に、ストレスフルになるようなlot数はやめた方がいいですね

 

やはり、損切りした後なぜこうなったか

 

どうしたら良かったのか、

 

次に活かす損切りにしないと同じ事の繰り返しやってしまったり

また資金を溶かす可能性がありますから

 

損切りした後ってのは、嫌な感じでチャートを見返すの億劫になりますが、

 

リフレッシュした後でもいいので見直すべきです

 

新たな自分の知識向上と、スキルアップ、経験値となります

 

根拠に基づいても、逆行する時もあります

 

その時は、仕方ないんです

 

そのぐらい、次のチャンスを見つけに行く方が遥かに、ポジティブでメンタルも安定します

 

勝率が高いところで、ある程度明確に売買のプランを立て、

ここまで来るだろうと目標点TPを決め、

ここまで来たら根拠が崩れるという、損切りSLをつけた方がそれ以上の損失はありません

 

TPに関しては、指値しなくてもいいとは思いますが

 

どの大小の波を取りに行くかで目標点も、損切りも変わりますからね

FXトレードフィナンシャル 口座開設

自分も昨日、10月31日にドル円の下落で損切りを喰らいましたので、気分一新して1度出金後新たに始めようと思います(´・д・`)

 

海外の口座は、ハイレバだからこそ資金は少なめにしております

 

また10万スタートして、50~100までいったら出金しようかなと考えております

 

あとは、国内口座に分散して置いております

 

今日は週末でもありますし、NOトレードでまた来週からやります

 

たまには息抜きも大事ですよ

 

チャンスは巡ってきますから

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村