しげおのFX⑫

米中関係の影響もあって、急騰急落が多いですね

 

今朝もHuaweiの部品供給許可の報道プラス、米中通商協議の一部合意に向けた通過協定の報道で

 

107.77まで昇竜拳しましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

難しい局面ですが、まぁ長い物には巻かれろで

 

わかりやすい所だけ勝負していこうと思います。

 

この上げ下げで、天と地の人がいるでしょう…

 

自分もうまくリスクと付き合いながら

 

これから先に備えたいです

 

今日は朝からGOLDでうまくSを入れれて利益を出せました

 


f:id:shge1_24_24:20191010122450j:image

前日の高安、始値終値キリ番など意識されやすい価格に引く水平線と、インジを複合的に使いエントリーポイントを探す

 

大まかな流れを頭に入れて、短い足でタイミングをとってエントリー

 

なるべく引き付けてエントリーしているつもりなので、

SLは浅めです

 

そして、利確もある程度予測、見立てをつけるようにしています

 

第1候補、第2候補と利確ポイントも

 

やはり、決済しないと利益はでませんので

 

あとは、様子をみてTPを動かしたり

 

SLを建値に戻したりとしますが、

 

最初に決めた損失、SLは動かさないようにしています

 

何を軸にしてトレードするか、決めてトレードしないと色々な物に翻弄されます

 

結局オーソドックスなインジ、マイナーなインジは昔からあるしそれを使って利益を出し続けているトレーダーがいる

 

何を使うかは、結局自分次第ですが

何かを基準にしてインジを使うのと

 

基準がなく、インジや情報でトレードをすると結果を出し続けるのは、難しくなると思います

 

何を基準にするかを決めて

 

軸を固めてやるとまた見えてくる世界が変わるかなと思います

 

では、また