本日は佐賀県は武雄にやって参りました。




今日は佐賀県は武雄温泉にやって参りました。

 

この前、レベル5の災害豪雨に見舞われた地域です。

 

本当に多くの方が、浸水や水害によってご苦労されていると思うと、

何かしら自分にも役に立てる事が無いかなと思い、現地にやって来ました

 

道中まだ、土砂災害の復旧作業が残っている所もあり、まだまだ災害の爪痕が残っていまして、

 

改めて自然の力は恐ろしい、身近に起きないと…体験しないと…自分の目で見ないと…

 

自分の身を守る、家族の安全を普段から考え重要性など

 

これを教訓として、防げるものは防ぎ

 

軽減できるのはあらかじめ準備する

 

自分一人では微力ですが、このブログを見てくれた方、

 

ツイートを見た方、そのお知り合いに話したりなど、

 

 

別によくある様な、いくら使ってトラックいっぱい物資を…など

 

それは、できる方はそれでいいかもですが

 

一般ならそんな派手な事はなかなか出来ません

 

 

 

ですが、地域の特産物や物を買ったり

 

または、現地に出向き何らかのお金を落とす

 

量とか関係ない、

 

皆が、少しでも助け合い支え合う世の中になればと思っております

 

立ち寄った居酒屋も浸水の被害にあわれておりました

 

「ここまで、水のきたとよ」

笑って教えて貰いましたが、

 

朝確認の為店に向かうと小さい冷蔵庫が浮いていたそうです

 

いや、ありえませんよね

 

日常生活で冷蔵庫が浮くなんて

 

でも店内はその欠片もなく、

 

綺麗に整っており、言われなければわからない

 

そしてめちゃくちゃ美味しかった(´ω` )

 

あとは、この地域の素晴らしい所、景色、イベントを推して

 

ぜひ足を運んで頂いきたいと思います

 

御船山楽園/かみさまがすまう森

f:id:shge1_24_24:20190921233139j:image


f:id:shge1_24_24:20190921233147j:image


これは綺麗ですよ


f:id:shge1_24_24:20190921233154j:image


f:id:shge1_24_24:20190921233219j:image

 


f:id:shge1_24_24:20190921233226j:image

 



 

 


f:id:shge1_24_24:20190921233013j:image

ぜひ足を運んでください(。•̀ᴗ-)✧