しげおのボート⑬

大村SG初日ドリーム戦


f:id:shge1_24_24:20190825181610j:image

流石はSGですねこのメンバー(笑)

豪華です(笑)

 

SGなので、当たり前ではあるのですが('-' ).........。

 

まずは、誰を頭にするか…んー

 

まずは吉川元浩イン逃げ

 

当然のように、1=2がめちゃくちゃ売れそう

その時の展示次第なので、何とも言えませんが

 

吉川元浩選手

平均STは0.14とやや早い

基本枠なり進入

モーターの引きは悪い…が技術で戦える所までは仕上げてくる

ただ最近、競り負けることが多くなった…

だがしかし今年のSGも優勝しています

個人的にはインももちろん強いですが、

外枠の方がすんなり買えます

何しろモーターと、展示要チェックですね

 

柳沢一選手

平均STは0.14とやや早い

師匠は原田幸哉選手で柳沢一選手もスタート巧者

平均STで言うと、いい時には0.11と凄い

 

どちらかと言うと、先手必勝の捌き勝負

 

進入は基本枠なり、5,6コースの場合はチャンスがあるなら内に入ろうとする事があるが

強引に前付けするタイプではない

 

6コースの成績はイマイチ

どちらかと言うと、内側のほうが強いイメージ

 

桐生順平選手

 

平均STは0.16ですが、スタートは決めてくるタイプ

進入は枠なり、行けるなら内側に来ます…が

 

桐生順平と言えば、旋回力

 

外から捲り、捲り差しも決めてくる選手

 

神速ターンや鬼ターンと言われています

 

ここは4角、進入でどうなるかは、わかりませんが

 

レースメイク、角から強襲してくると仮定して

 

インが逃げた場合、3が抵抗した場合、突き抜けの場合

 

桐生を軸に買えたりしますね

 

もちろん飛んでいっちゃう場合も

 

展示が楽しみですね

 

茅原悠紀選手

平均STは0.14

進入は枠なり、前付けや内のコースを狙うような積極的に動くことは無い選手

 

この選手も、旋回力が素晴らしい選手の1人で

ウィーリーモンキーが代名詞

ハンドルをあまり回さず体重移動で旋回するターン

差し、捲り差しが得意

本番進入がどうなるかわかりませんが、

枠なり想定なら、桐生順平の4角

 

外枠にターンエグい2人がいますから

 

買いたくなりますね笑

 

重成一人選手

平均ST0.13と早い

進入は、勝負掛けなど場合によっては動くタイプ

進入から仕掛けてくるならこの選手ですかね

 

んー茅原悠紀は抵抗せず入れそうな気がするし

オールスローにはならないと思います

 

1263/45

126/345

 

さぁーどうなりますかね(笑)  

余談ですけど、重成一人選手は5コース巧者です

 

重成選手が5コースだったら、1=5は買いたくなります

他にも、辻栄蔵選手、井口佳典選手は5コース巧者です

 

ついでに書いておきますが、

石野貴之選手、田中信一郎選手は

 

2コースが不得意です

覚えておくといいでしょう(笑)

 

後は岡崎恭裕選手3コース巧者です

捲り差しが得意な選手

3-4よりも、3-1になりやすい

 

出てないのが残念(´・д・`)

 

 

楽しみですね( *˙ω˙*)و グッ!