しげおのボート⑫峰竜太 篠崎元志

こんばんわ(´・д・`)

大村SGまであと少し…

 

今日は峰竜太選手篠崎元志選手をピックアップします

 


f:id:shge1_24_24:20190824231830j:image

 

この2人と言えばSGでの優勝戦

 

他を寄せ付けない2人技の応酬の熱いレース

 

スタート後、峰が逃げ篠崎が差しを、

 

差しが決まり、内側の篠崎優勢

 

1周②マーク篠崎元志で決まったと思った矢先

 

『全速差しお見舞いぃー!!切り込んだ峰ぇぇー』

 

この高橋アナの実況最高ですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

2と5の間を縫う全速差しが決まり順位が

1-2-5

 

ここで峰が、一艇身抜き出て順位交代

 

2周1マーク一瞬甘くなった旋回、峰の内から、

 

えぐる様に艇を並べる超絶ターン

 

そして2周2マーク落として回るか張って回るか

 

ほんの僅かな時間の中に、駆け引きがあった

 

そのまま張って峰を押さえ込んだまま、ねじ伏せた全速モンキー

 

意地と気合いが見えたターン

 

本当に名勝負でした( ゚д゚)

 

トップクラスのレースだからこそ、一瞬の隙が一瞬の勝機

 

大村ボート場に行って見てきたいと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


f:id:shge1_24_24:20190825132014j:image

峰竜太選手

イケメン

スタートは平均0.12 非常に早い

進入は基本枠なり、狙える時はインを狙ってくる

ターンが独特で滑るようなターン

 

どこからでも1着を取れる

 

篠崎元志選手

イケメン

スタートは平均0.15とSG級では普通

進入は基本枠なり、無理してコース取りをしないし、前付けも無い 

134コースからの全速ターンが最大限発揮される、イン逃げ、捲り、捲り差しが得意

 

 

さぁあと2日( ゚д゚)ハッ!