しげおの株物語③信用取引からの投信

信用取引も出来るようになりましたが、保証金が30万かららしいのでパス(笑)

 

まだよく分かっていないうちにそんなん手出すと痛い目あう未来しか見えないので😟

 

これをやるのはまだ先ですねㄟ( ・ө・ )ㄏ

 

 

とは言うものの…

 

これから伸びるお宝を(株)(          'ω')ノビーン

 

探し当てるとか楽しそうですけどね(笑)

 

優待やら配当やらありますがまだガッツリ買うつもりもありません

 

しかし、気になる分野の銘柄を探すのはやっております

 

一応ド素人なりにお気に入りリストに追加して動向を観察しております

 

後は自分なりにこれから先需要が伸びそうな分野をもう少し掘り下げてみたりですね

 

やる価値はありそうです(。•̀ᴗ-)✧

 

チャートだけを見て判断出来て売買出来るといいのですが…

 

実際そうもいかないのかな…と勝手に思っております

 

自分の投資の戦力にいつか加わればいいなと思い、やっております

 

あとは、お試しで投信(ファンド)にチャレンジしています

 

楽天証券なので、楽天ポイントを使えるということで

 

溜まっていたポイントを使って購入してみました

 

とりあえず少額で試していきたいと思います