しげおの減量中①

こんばんは😑

 

体重も最高値+病院の先生にも生活習慣病になる前に体重を落としましょうと言われましたので…

 

ここは、将来の為(ブログのネタもあまり無いしw)に

 

真剣に痩せる事を決意し、ここに自分への戒めとして書くことにしました(;´Д`)

 

そして、このアプリを使う事にしました
f:id:shge1_24_24:20200107212622j:image

 

いきなりガッツリやっても、多分続かないので

このアプリの初級編からやってみようかと思います

 

昔のバキバキの身体は過去の栄光として、

今となれば体重も増え、筋肉は低下しています😑⤵️ 

 

なんか悲しいですけど、しょうが無い(笑)

 

スポーツをやらなくなり、いつも通り飲食をするだけで

 

カロリーを消化しないので、どんどん貯金してしまいます

 

そして、筋肉量も低下し代謝も落ち

 

余計に太りやすくなる

 

しかし、この検診をいい機会としてダイエット始めます👍