しげおのFX⑧

今朝方の4時25分です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

眠たい(´ - ω - `)

 

今週も生き残りました

 

メイン口座もですが、ボートの勝ち分で新たに始めた口座も順調に育ちました

 


f:id:shge1_24_24:20191005043245j:image

9月25日からスタートしたので…

約1日18000プラスという感じですね

 

少額から始めるのは、ある程度資金が貯まるまで難しいですよね( ˙-˙ )

メインで張るロットをサブ口座の金額に合わせて調整して2口座使いながらトレードしました

 

金管理と言うか、心の余裕っても勝つ要因の1つと思います

 

1万しかない口座と、100万ある口座では、100万ある方が断然有利ですよね

 

Twitterでは、爆益報告が多数あり自分の結果を見て少ない、ショボイと思いがちでは?

 

いいんですよ金額は( ˙꒳​˙ )

 

複利の力舐めたらあきません

 

コツコツ努力すれば結果は着いてきます

 

最初は誰だって負けます

 

でも、誰でも平等に少額からでも大金を手に入れるチャンスが転がっていて夢があるのがFX

 

また、悪夢になるのもFXです

 

リスクもありますが、回避出来るリスクはありますし

 

視野を広げて、試行錯誤しチャートを見まくってやった人が結果を出す世界です

 

人には得意不得意があります

 

トレンドに乗るのが上手な方

 

カウンターが得意で逆張りで抜いていく方

 

手法もめちゃくちゃたくさんありますし、

 

結局は、自分が使いやすい

 

自分に合っている方法を持っているのが1番です

 

自分も、経験値が足らない事が多くまだまだです

 

まずは生き残れ、儲けるのはそれから

 

 

ソロスの名言です

 

早く多く儲けるには、経験とタイミングと分析とメンタル(勝負強さ)と思います

 

指標前などギャンブル的に片方にハイレバでガッツリやれば爆益orロスカットという事もあります

 

運で大金を勝ち取る事もあるかもしれませんが、

 

そう何回も上手くは行きませんし、いつかは退場するでしょう

 

それよりまずは、生き残ること

 

資金をリスクから回避出来る事が、相場の波に乗り続けることがのちのち、大きな利益を産むと思います

 

何でも器用に相場に立ち向かえる人はいいですが

 

 

なかなか出来ませんよね

 

まずは勝ちパターン、勝率が高いパターンを習得する

 

これが大事なことだと思います

 

1つの装備を身につけて、自分のレベルにあった波とバトルすればいいのです

 

そして、完全装備に近付けるように武器、防具を相場から無理せず見つけましょう

 

強い装備でスライムに切りかかれば余裕で勝てます

 

私も、もっと努力して高みに行きたいですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

 

来週も頑張りましょう∠( ˙-˙ )/


f:id:shge1_24_24:20191005051823j:image