小銭、ポイント、ボートの勝ち金→資産運用

平日はほとんど仕事なので、使うお金は昼飯代と作業員さんに休憩の時のジュース

札を崩して出た小銭は、毎日車の小銭入れに…

ある程度貯まったら銀行に行って貯金

 

結構ヘビー楽天ユーザーなので、楽天ポイントを貯めて投信などに

 

ボートで勝った時も、金額はまちまちですが投資に回しております

 

日本株式よりは、米国株式が多く

それより株式投信の方が割合は多いです

 

日本株式の優待も魅力的ではありますが

米国株式は配当金が魅力的ですよね

 

それと、1株単位で買えたりするのもまたいい👍

 

 

自分なりに、企業を調べて興味を持ったらお気に入りに入れてリストを作っております

 

安定して業績を残している所と、これから成長期待の所と分けてリスク管理をしています

 

今のところ手放す予定は無いので、持っている株は長期で保有予定です

 

それと、ポイントで100円分から始められる投信

意外と好成績を残しておりまして、


f:id:shge1_24_24:20201003234704j:image

+14.66%とかよすぎでしょ(笑)

普通に銀行に預けてもほんの少しですから(笑)