【三部作】ギリシャ神話〜神々の物語〜シーズン1 第1話

はいドーン
f:id:shge1_24_24:20190930121747j:image
はい出ました新作今回はギリシャ神話です

 

もう内容が何であれ、中田敦彦さんが出される話題は興味が出ますc(`Д´と⌒c)つ彡ミタイミタイ-!

 

ギリシャ神話とか、何のタイミングで知ったかすら覚えておりません

 

しかし、ギリシャ神話をモチーフにした作品、芸術は多数あり有名どころでいうと

 

映画作品や…【タイタンの戦いヘラクレス、トロイetc】

絵画や…【ヴィーナスの誕生、三美神、ダナエetc⠀】

小説なんかもあります。

あのシェイクスピアも「Troilus and Cressida」という悲劇もあります

 

あと、聖闘士星矢とかまぁ色々あるわけですよ

結構ゲームなんかで見ません?

 

ゼウスとか、ケルベロスとか、イクシオン、タイタン、デュポーン、セイレーン…

 

まぁこれファイナルファンタジーシリーズの召喚獣だったりするわけで(笑)

 

なんかギリシャ神話は、近いようで遠いお話

 

それを中田敦彦さんが、YouTube大学でエクストリーム授業をしてくれるわけですから

 

これはもう見て、また大人の教養として楽しみましょう(笑)

 

しかし、これだけ喋れるとか凄いな

 

 


【三部作】ギリシャ神話〜神々の物語〜シーズン1 第1話 - YouTube